FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビミョーな出来事

祝!日本、決勝進出!!
日韓戦は、延長戦から(しかも無音のワンセグで)しか見れてないのですが、
そこからでも十分テンション上がりました。
帰りの電車の中で、何度声を上げそうになったことか・・・!

昨夜は、そんなにわかサッカーファンの私に、
嬉しいんだか、悲しいんだか、ビミョーな出来事。
が起こりました。

ワンセグを見ながら、フラフラと駅前を歩いていた私。
突然、後ろから「すみません」と声をかけられて、振り返りました。

そこには、ジーパン姿のおにーちゃんが1人いて、おにーちゃんは私に、
「良かったら、一緒に飲みに行きませんか」
と声をかけてきました。

(平日の0時過ぎてから飲みに行くて、私はSリーダーじゃないので無理です。)
と心の中で思いながら、
「ごめんなさい、ちょっともう(時間も遅いし)・・・」
とか言って、歩き出しました。

が、おにーちゃんは、しつこく着いてきます。

「仕事?バイト?帰りなんですか?仕事?」

『仕事ですけど』

「何の仕事してるんですか?」

(何故、初対面のアナタに仕事内容を教える必要が?!)
『いえ、あの、、、普通のOLです。(間違ってはない)』

「おいくつなんですか?」

(いや、だからなんで、初対面の人に年齢まで言う必要があんの?!)
『あの、もうちょっと(着いてくんな!)・・・』

「いや、ほんまほんま、たぶん年近いと思うねん!」

(なぜ急にタメ口?!)

「だって、ほら、まだ30にはなってないでしょ?!


なってるっちゅうねん。


しかしながら、その流れで「いえ、もう、なってます」という言う勇気がなかった私は、
もう会うこともなかろうと、嘘を言ってきてしまいました。

まだなってないけど、もうなります。

「もうなります」は、私の微妙な罪悪感の現れです。すみません。

その後もなんか、しつこく「カレシいるの?」「カレシとは長いの?」「結婚してるの?」とか
人のプライベートにズカズカと踏み込む質問をしてきたので、
「ごめんなさい」を連発して逃げてきました。

若く見られたことを喜んでいいのか、「まだ30には」なんて言われたことを悲しんだらいいのか、
ビミョーです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

sawarin

Author:sawarin
女性SEとして日々頑張っています。
その中でも気づきや発見を綴っていければと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。