FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客さんが自分で料理をする居酒屋

お客さんが自分で料理をする居酒屋が流行ってるそうです。
冷蔵庫から材料を買って、お店のキッチンで作るスタイルだとか。

ちょっと前にテレビで見たような気もします。
なんか、すごくユル~~いお店だったような。

このお店を特集した記事に、
>腕自慢も人まかせさんも、家飲み感覚でわいわいするのがよさそうだ。
という一文があって、読んだ瞬間に、

あ、わたしは 人まかせさんですね。


と思いました。

思い返せば、焼き肉でも、鍋でも、居酒屋さんで揚げ出し豆腐を取り分けるときでも、
私は、なんでも基本的に 人まかせさん でありました。

私にティファニーをくれてもいいと思う人とゴハンを食べにいっても、
揚げ出し豆腐の取り分けから、ジューシー若鶏の唐揚げにレモンをかけるに至るまで、
だいたい全部相手にやってもらっている、という高飛車っぷり。

そりゃ、自ら取り分けた揚げ出し豆腐を私に渡しながら、
「料理取り分けたり、気が利く女の子っていいよね。」
とか言っちゃいますよね。そうですよね。

しかし、揚げ出し豆腐の人と揚げ出し豆腐を食べに行くようなシチュエーションの場合は、
もうすっかりお任せモードで慣れてしまっているので、
今後もやはり、揚げ出し豆腐は取り分けていただく方向になると思います。あしからず。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

sawarin

Author:sawarin
女性SEとして日々頑張っています。
その中でも気づきや発見を綴っていければと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。