FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選択

先日、冬物の大洗濯大会をしました。

面倒臭がりの私は、手洗いマークが付いている服は、問答無用で洗濯機
に入れて回します。
一応、何となく危険そうなもの(超アバウト)はネットに入れますが、
綿の癖に手洗いなんか指定しちゃっているヤツは、そのまま洗濯機投入
です。かなり全面的に、イマドキの洗濯機の力を信頼しています。

手洗いを洗濯機でカバーした後は、ドライ専用の服を手洗いします。
1回だけ、セーターを子供サイズに縮めたことがあるので、ここの見極
めは慎重です。
ポイントは、洗えそうな気がするかどうかです。
すいません、やっぱりアバウトです。

一応は、縮んだり、色落ちしたり、毛羽だったりしたとしても、諦めの
つくものだけをチョイスして洗ってます。
ただ、昔そのセーターを縮めて以来、失敗はありません。
失敗から学ぶ、子供達のお手本にしたいような大人な私です。

最初はものすごく面倒臭いんですが、洗ってるうちにテンション上がっ
てきて、干す頃には、結構ルンルン気分になっています。
上がったテンションで、ここぞとばかりに、ほつれてた裾を縫ってみた
りとかもします。
1年に2回か3回くらいしかない、私が糸と針を持つ貴重な瞬間です。
ウミガメの産卵ばりに貴重です。

そして、全てやっつけた後、初夏の青空の下に、暑苦しいセーターが
大量に干してあるのを見るのは、なかなか気持ちが良いものであります。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

sawarin

Author:sawarin
女性SEとして日々頑張っています。
その中でも気づきや発見を綴っていければと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。